幸せ

妊娠してから頭の中でいろいろなことを考えるようになりました。

例えば、家族の定義とか、愛とは何かとか。

感情表現がとても豊かになってきていて、今まで以上に幸せを噛み締められたり、逆にどうでもいいことで悲しくなったり、イライラしたり。

あぁもう死んでしまおうとかそういうことも思ったりもしました。

いわゆるマタニティブルーやホルモンバランスというやつなんでしょうか。

喜怒哀楽が、激しくてめちゃくちゃ疲れる(笑)(本当に!)

 

昨日からネイトが韓国に出張に行っていて、彼のことをいつも以上に考えるようになったので、なるべく忘れないように自分の想いをここに書き残していきます!

 

自分の中でネイトは恋人、親友、家族という感じで彼には私にとって三つの役割(?)があります。

 

恋人としての彼。

付き合ってからずーっと一緒に住んでいて、毎日一緒にいるのでたまーに女子だけで気軽に遊びたいな、とかはあるけど彼とずっと一緒にいるのは好きですし、楽しいです。

妊娠してからお酒もタバコも綺麗サッパリやめているので、酔っ払った時はめちゃくちゃうざいけど(笑)何もしてなくても一緒にいるとワクワクドキドキします。

お互い別の事しててふとI love youって言ってくれるところとか。

これは風化させないように、続けていきたい!ごく一瞬の出来事ではありますが、凄く幸せな気持ちになります。

そして、人は誰しも欠点がありますが、私は彼は酔っている時以外は全部好きです!笑

酔っている時は本当にかなり鬱陶しいと思ってしまいますが、きっと憎さ余って可愛さ百倍というやつなんだろうなと思っています!それだけ好きなんだってポジティブに!笑

でもやっぱり早くまた心大きなくネイトと晩酌できる日が来るといいな!笑

それに何故かお酒を飲むと、単語がすらすら出てくるからいろんな話ができたと思います。

普段でもいろいろ話すけど、お互いお酒が好きなのもあって良いコミュニケーションツールの一つになっていました。

ただし、二人きりで飲んでいる時に限る!笑

 

親友の部分。

なんだろう。どんなにくだらない事でも、嘘をついた方がよくても、彼には絶対に嘘をつけない。というか嘘をつく必要がない。

あーこういう話すると嫌われるかなーって思うけど、向こうがちゃんと私という人間とと向き合ってくれているからなのかさらっと話せる。

あと、ちゃんと注意もしてくれたり、鋭い指摘もされる。

今まで言われたことのないはっとするような事を言われたりする。

あと、自分は友達が多い方ではないのですが、それでもやっぱり一番近いところに親友と呼べる仲間がいると心強い。

例えば、学校に友達が数名しかいない(本当に少ない!笑)なので結構寂しくなることがあります。そういう時彼とメールをしたり、放課後一緒に何しようか考えたりして気を紛らわすことできます!

そして、素晴らしいことに、お互い親友と呼べる仲間が別にも言えるので、ダブルで暖かい。

あーでも何だかすずなと桜子にも会いたくなってきた。あと千葉にいるひとみにも会いたい!笑

 

話が脱線しかけた!笑 

 

そして家族の部分。

妊娠して、エリーを迎えてから二人の中で家族感が凄く増した気がします。

お金の心配はしなくていいよ、とまで言ってくれてほとんどいろいろなものにかかるお金を賄ってもらっています。

本当に有難いです。お小遣いまで頂いています。本当に彼に足を向けては寝れません(笑)

それだけではなく、私がやりたいことも応援してくれます。

産後も卒業を目指して学校に通いたいっていう私の気持ちも尊重してくれました。

アルバイトしなくてもいいよ、学校に集中して頑張ってっていってくれることは本当に有難いです。

 

私は、急な妊娠でいろいろ自分の中で思っていたことがありました。

父親が外国人ましてや軍人だなんて親戚になんて言われるんだろうとか(沖縄の基地問題なども背景にあるので)、

でき婚はイメージ悪いなとか、

付き合って一年経ってないのに早すぎた、失敗したらどうしようだとか。

周りの目ばかりを気にしていました。

でも、そんな自分の考えを変えてくれたのが彼でした。

周りは気にするなって誰かに初めて言われた気がしました。

元々凄く気にしてしまう性格なのでいきなり完全に吹っ切れるっていうのはないけど、お腹の子の為にもストレスは溜めないでって言ってくれて凄く楽になりました。

それからは色々開き直るように心がけてます!まだうまくはできてませんが、少しずつ少しずつ楽観的になろうとしています。

 

私の幸せの定義の一番最初に彼がいます。

これからもずっと一緒にいられるようにもっと仲を深めて、そして彼をもっと好きになりたいです。

短い間でたくさんの楽しみが増えたこの状況にとても感謝しています。

出産前にアイルランドには行きたかったけど(笑)

あと中国(すずなに会いに)と川崎と野田に一人旅!

川崎と野田は産まれる前に行けそうなので可能なら挑戦したいです。

アイルランドは子が大きくなってから絶対行きます!絶対に!

 

1年前はこんなこと予想もしてなかったけど、起こったこと全てに意味があるって考えてるからこんな始まり方も自分らしくてしっくりきてます。(笑)

生まれるまでは勉強沢山頑張ります!こうやって書くことも好きなので、これから趣味と公言できるようにしたいし、本もたくさん読みたい。

まだまだできることたくさんある!

とりあえずネイトが帰ってくるまでの一人の時間を楽しみたいと思います。

 

今週の目標:夢中になれる事を見つける。

 

あ、頑張って英語バージョンも書こう!